2005年 08月 09日

シーカヤック

d0036277_20541066.jpg(←参考写真)

昨年の夏に続き、2回目のシーカヤックに行ってきました。今回は葉山です。御用邸の目の前なので、海に似つかわしくない警官がウヨウヨしていました(笑)。

メニュー
1.再乗訓練:カヤックから海に落ちた時に、自分で、若しくは他人の力を借りてカヤックに再乗する訓練。 コレを受講すると、ガイド無しでカヤックを借りれる、というもの。

2.パドリング練習:平たく言うと、漕ぐ練習ですね。慣れないと変に力が入ってしまい、腕がはります。

今回のガイドはカルロスさん(from Brazil)。厳しかったです...ハイ。
再乗訓練の時は、海からカヤックに乗れない私を見て、ゲラゲラ笑ってるだけ。
パドリング中にも、不意に私のカヤックをひっくり返し大喜び...ま、訓練の一部なのですが。ただ、説明は理論的で非常に分かり易かった。お陰で、ひっくり返る恐怖心もかなり薄まりました。 (※なにせ海が苦手なもので、初めはカヤックに乗ってひっくり返るのが怖かった...)
こういう訓練を体験してみると、危険と隣りあわせのスポーツなんだと実感します。

パドリングは、昨年の感覚はとっくに忘れ、1からの再スタート。
いやはや、皆に置いていかれる、置いていかれる(笑)。
最後の方には、疲れた私を見兼ねたカルロスさんが、私のカヤックを繋げて漕いで、岸まで戻ってくれました。本当にアリガトウ。楽ちんで、この時が一番楽しかったかも(笑)。

まぁ、こんな楽しみ方ばっかりもしていられないので、このシーズンの内にもう一度くらい行きたいなぁ。一人でガンガン漕げるようにね。

チョコみぞ&ヨウヘイ、今日はありがとう。そしてお疲れさんです。

by y_ema72 | 2005-08-09 21:26 | 季節もの


<< 赤ちゃんの日      「もう少し、肩幅が広くなります」 >>